お屋敷からの配信【健康プログラム】

2024/03/06/Wed

 

【オープニングトーク】

先日、祖母の3回忌で父の家にみんなで集まりました。
そこで食事をしながら酔っ払った父が饒舌に話をしていました。
でも、その父の姿を見て何故か僕はモヤモヤしていて、何でだろうと思っていたら、
その姿が僕がイキトムになった時の感じに似ているのが分かりました。
自分の動画ではよく見ていた感じでしたが
生で客観的に見るとあまりいい事ではないと感じたので、
より一層イキトムの姿を見られない様に
気を付けたいなと思いました。

 

伯爵の色々な視点でお話をしてもらいました。格好をつけた姿も自分を

知ってもらう事で見える必要が無くなる...

本当にそうかもしれないなと思いました。

なので父には子供として接してみようと思いました。

 

【前回のプログラムの感想・体調】

プログラムを始めたころは左の肩甲骨付近に肉の塊のようなものがありましたが
終わってみると塊が無くなっていて、左の肩回りがとても軽くなりました。

プログラムを進めて行く事で徐々に喉が開いて行って空気を沢山吸える様になりました。

 

プログラムを始める前はこんなに背中に塊があるのかと思っていましたが、

進めていく事で段々と塊を感じなくなり、最終的には無くなりました。

とても肩周りが軽いです。とてもスッキリしています。

 

-----------------------------------------------------------------------

今回のプログラム

C-121:ボトムダウン/カーパスナイン/フロントインサイドロール/エルボーベント/アームロール/リストアップ

 

肩を回した後の肩を後ろに引く時がガリガリして後ろに行きにくかったです。

リストアップもなんとか距離を出そうと肘を使ってしまった汚い自分が出てしまいました。

でも、段々と上手く出来る様になる未来が見えていますので

張り切って進めて行きたいです。

 

※今回はフォームを繊細に取るより1つ1つのフォームを全力で取り組むことが大事

 

-----------------------------------------------------------------------

【アフタートーク】

気持ちが軽くなった様に見えると伯爵に言ってもらい、原因は何かな?と

考えていたら、仕事での取捨選択が出来る様になってきたのかなと思いました。

管理職という職になって半年経ちました。最初はどうしても自分がやった方が

速いとか、良いとか思っていましたが、もう自分の器に仕事が入らなくなり、

人にお願いするという事を覚えました。最初はお願いするのも下手くそで

上手くいかなかったですが、段々と仕事のバトンを渡せるようになり、

気持ちが軽くなったのかなと思いました。