お屋敷からの配信【健康プログラム】

2024/02/08/Wed

 

【オープニングトーク】

先週1週間かけて父の引っ越しをしました。

僕も先週末に初めて父の新しい家に行きました。
そこで父にこの引っ越しの1週間がすごく大変だったという事を聞きました。
大家さんの対応だったり、引っ越し業者の対応だったりと凄くバタバタしていたらしく
それなら僕に言ってくれれば良かったのにと思ったんですけど

その対応をしてくれたのが全て妹だったので僕に気を使って言わなかったんだなと思いました。
僕は兄弟なら何でも言って欲しいなと思っていたんですが

今回の妹の対応を父から聞いて
結果的に僕も引っ越しにかかわらずに済んで仕事上とても助かったので
兄弟だからと言って何でも言えばいいっていう事では無いと

妹から教えてもらったというお話でした。

 

アドバイスとしては僕が常に妹に対して「いつでも相談してね」という事を

言っていれば妹も色々考えた上で僕に相談したり自己解決したりしてくれる

ようになってバランスが取れるのではというお話をしてもらい僕もとても納得しました。

只の心配性から、信頼できるように僕が成長させてもらったのかなと思いました。

 

【前回のプログラム感想】

「マイナスをイメージしましょう」と言ってもらって、プログラムの回数を増やすのではなく

本番の10回の為の練習をするという意識で取り組むと、今までより濃い10回に

変化しました。

するとパンダの周りがとてもスッキリして塊が取れたかの様でした。

背中もとてもスッキリして腕と体がくっつく様になりました。

これからもマイナスをイメージしてプログラムを進めたいです。

 

-----------------------------------------------------------------------

今回のプログラム

C-119:オーバーヘッド/フロントアップ/カーパスナイン/エルボーベンド・リアドロップダウン/アームカール

 

前回とあまり変わらないフォームだなと思っていましたが前回よりフォームを取るのが

厳しいプログラムでした。

体験させてもらったように、手を抜けばどんどん抜けるプログラムなので厳しいい方に

自分から向かっていって、効果を取りこぼさない様にしたいです。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

【アフタートーク】

僕の会社の状況が良く無い事から社長面談を開催してもらいました。

面談をした意味があったのか...という位の面談であり、開催する前に社長が

言っていた目的は果たせていないのでは、と思いました。

伯爵にも言ってもらった、やった方は覚えていないけれど、やられた方は忘れない

という事が印象的で、本当にそうだなと思いました。

 

今日も楽しく配信していただきました。

明日はカラオケNight倶楽部です。楽しみにしています。