お屋敷からの配信【健康プログラム】

2024/01/10/Wed

 

今日も空気が冷たい日でした。

でも、体を少し動かすととても暖かくなるので、

数年前に比べれば健康になったなと思います。

 

今年も昨年より健康になれるよう、努力していきたいです。

 

今日はお屋敷から健康プログラムの配信をしていただきました。

 

前回のプログラムを終えて、首の付け根が柔らかくなり、

寝転がっても呼吸が以前よりしやすくなっていて楽になりました。

 

-----------------------------------------------------------------------

今回のプログラム

C-117:ホフロントアップ/エルボーベント/アッパープルバック/カーパスナイン/アームカール

 

今回はフォームを作るのに注意が沢山必要でした。胸は縮まるし、肩甲骨も

中に入ってしまうし、カーパスナインも指が内側へ丸まってしまいました。

アームカール中も指がどんどん丸くなります。手首が硬いとずっと思っていましたが

前腕が硬くて、アームカールをかけた時にそちらに引っ張られて指が丸まる感触が

あったので、違う所を気にしていたんだと思い、新しい発見が出来てラッキーでした。

 

モーションも最後は色んな所が意識出来ていると言ってもらえましたが、最後の

モーションの感じでここまで意識してやっとスタートライン位なのかなと思いました。

最初の方は全然意識も出来ていなかったんだと実感しました。

次回は最初からもっと前のめりになれる様、張り切りたいです。

 

-----------------------------------------------------------------------

今年の抱負を聞いてもらいました。やっぱり言葉をちゃんと使う事が出来る

様に取り組みたいです。同じような人間になる必要はないけれど、

言葉を使ってコミュニケーションを取るという事は最低限の事ですと言ってもらい、

僕もそうだなと思いました。

 

昨年よりもっともっと言葉を使って話が出来る様になりたいと思います。

 

張り切ります。