お屋敷勉強

2024/02/24/Sat

 

今日はお屋敷での勉強会でした。

幸運な事に、今日だけお天気が良いという、昨日も明日も雨という事で

きょうも安全に移動ができました。

 

最初に来週のカラオケnight倶楽部がお仕事で参加出来ないと言う事を

お伝えしました。なので来週はお休みになってしまうかもしれません...

どうしてもこういう日が出て来ると思っていましたが、今後も

僕もこのイベントに参加出来る事を嬉しく思っていますので、

なるべくスケジュールを合わせて参加出来る様にしたいです。

 

今日も前回の音楽ノートの作成した歌を歌わせていただきました。

ノートが見易いと言っていただけた事に本当に嬉しく思います。

そして、今日はスキマスイッチさんの全力少年を歌った時にとても、今までにない

量を褒めていただき、「上手い!」と言ってもらいました。

本当に嬉しい、これまで何十年とお付き合いさせていただいていますが、

これ程褒めていただいた事はありませんでした。

なので、今日と言う日は1つの節目になったのではと思います。

いや~...嬉しい。本当に嬉しい。

他の3曲はいつも通りの僕だと言ってもらいましたが、褒めてもらえる1曲が

あるという事は嬉しいです。

 

でも、上手いと言ってもらった曲は歌っている時も他の3曲と比べてやっている

事が違う様に感じたので、そこも分析していかないといけないねと言ってもらいました。

今回の他の曲と比べて全力少年だけは聞き込みが段違いにあったので、自分の中に

入っている情報量が全然ちがいます。

 

でも、伯爵曰く、情報がたくさん入っているから上手く歌えるという事でも無い

と教えてもらったので、僕に合った曲がまだあると思うので、探していけたらなと

思いました。

 

とにかく今日はとても嬉しい日でした。パーティーをして、今日を思い出せるようにしたいです。

ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------------

歌唱曲

THE BLUE HARTSさん/人にやさしく

敏いとうとハッピー&ブルーさん/射手座の女

円広志さん/夢想花

スキマスイッチさん/全力少年

-----------------------------------------------------------------------

 

●英語は毎日読んでおこうと教えてもらいました。

●新しいノートの作成を2種依頼してもらいました。

●ノートにする楽曲を再検索してもらいました。

●アーティストさん毎のマッピングをお願いしました。

●CDを沢山借りようと思います。