お屋敷からの配信【健康プログラム】

2024/01/24/Wed

 

寒波がやってきました。

とてもとても寒いです。

移動中、手袋をしていても指先が真っ赤になっていました。

週末はお屋敷に行きますので、我儘言えば、少しでもこの寒さが

落ち着いて欲しいです。

 

今日はお屋敷から健康プログラムを配信してもらいました。

 

今日のプログラムに入る前に最近のプログラムの近況を聞いてもらいました。

何故かと言うと、伯爵が思っている程僕の進み具合が良く無いとの事でした。

なので、どうやって、どういう日割りで、どういう意識でやっているかを

説明させてもらいました。

 

結果は、やり方は間違っていないけれど、モーションに入る為の事前の準備が

甘いかもしれないと教えてもらいました。

 

伯爵の説明と、僕のプログラムに対する思いや感触を照らし合わせると

そうなんだと合点が行きました。

 

これからはモーションに入る前に体を動かしたりして準備をしたいと思います。

もっと10回のクオリティを上げるという意識を持ちたいです。

 

以前はプログラムのネームを取れていなかったですが、段々とネームを取った結果

フォームが出来ているという風に意識が取れています。

これは1つ嬉しい事です。その為にも自分の体に返って来るよう取り組みます。

 

-----------------------------------------------------------------------

今回のプログラム

C-118:サイドアップ/カーパスナイン/エルボーベント・アップ/アームカール

 

珍しくパンダにアタック出来るプログラムだと教えてもらいました。

モーションをかけるとしっかりパンダが引っ張られました。

でも、肩が上がってしまうと直ぐに効果が無くなってしまいます。

絶対にパンダの脂肪をやっつけるぞという気持ちで挑みたいです。

明日から張り切ります。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

※今日、6週か10週ぶりに僕がちゃんと喋れたと言ってもらいました。

 この期間、ずっと無茶苦茶な出鱈目を喋っていたそうです。

 しっかり喋れていると思っていました...

 もっと言葉の勉強をして、文章を作れるよう努力したいです。