お屋敷からの配信【健康プログラム】

2023/12/20/Wed

 

今週から本格的に冬の空気になった感じがします。

気温は暖かい方が僕は嬉しいですが、この冬の空気にならないと

年末っていう感じもいいなと思いました。

 

今日はお屋敷から健康プログラムの配信をしていただきました。

 

前回のプログラムで腕が真っすぐに降ろせないと分かったので

気が付けば肩の周りをストレッチしています。

あとは胸郭が柔らかくなり、呼吸が楽になって嬉しいです。

肩回りは僕の弱点で、とても硬く、動きにくい部分です。

少しずつでも、動いてくれるように毎日思い出して

意識するようにしています。

 

-----------------------------------------------------------------------

今回のプログラム

C-116:ボトムダウン/エルボーベンド/フォアーアップ/カーパスナイン・アームカール

 

メインモーションがアームカールなので本当に効果があるのかな?と思いながら

やってみると背中が外に向かって広がる様に引っ張られ、凄く

効果があってビックリしました。

 

でも、ネームを忠実に重ねる事が出来る様になってきたと言ってもらえて

とても嬉しかったです。

これからもこぼさずにネームに忠実に体を動かして行けるように

心がけていきたいです。

 

-----------------------------------------------------------------------

お話の仕方のお話

僕は名詞と動詞でしかお話が出来ていなくて、行動も同じ事に

なってしまっていると教えてもらいました。

ノープランでお話をするとしどろもどろになってしまいます。

なので全然コミュニケーションが取れていない状態です。

普段から相手に伝えると言う意識と、言葉を沢山知るという事を

心がけていきたいなと思いました。

 

苦手な事に向き合って成長して行きたいです。

張り切ります。