お屋敷勉強会【土曜版】

2024/04/20/Sat

 

今日はお屋敷勉強会でした。

前回と違い桜がもう終わりを告げていて、いつもの道がいつもの道に

戻りました。普段はこんなに人がいないんだなと思いながら自転車を漕ぎながら

お屋敷へ向かいました。

 

今日も歌を歌わせていただきました。前回のノートでキー出しをしてもらった

4曲を歌わせていただきました。

 

1曲がどうしても体に入らず、僕はどうしても拍の頭で歌いたいと思ってしまう

ようです。それは拍と拍の間が見えていないからだと教えてもらいました。

いわゆる3連とかそういう事です。それが見えていないから拍の頭でリズムを

とってしまうから、そうでない曲はどこで歌ったら良いのかが分からなくなって

しまっていました。

 

伯爵のお手本を見せていただいても、今の自分に出来るとは思いませんでした。

何か違う練習をして、拍の間が見える様になりたいなと思いました。

今回はアニメ曲が一番上手く歌えました。

パワーボイスという歌い方で、結構前に押し出せていたと言ってもらいました。

とても嬉しかったです。

最近は色んな歌唱法を教えていただいているので、それにチャレンジする事も

楽しいです。次回も音楽ノートをしっかり作ってこのフォーマットを崩さない様にしたいです。

 

-----------------------------------------------------------------------

歌唱曲

久保田利伸さん/Missing

ゴダイゴさん/ホーリー&ブライト

敏いとうとハッピー&ブルーさん/わたし祈ってます

高橋洋樹さん/摩訶不思議アドベンチャー

-----------------------------------------------------------------------