お屋敷からの配信【健康プログラム】

2022/04/17/Wed

 

【オープニングトーク】

毎年この時期になるとお仕事が一段と忙しくなります。
ここ3年位はGWも取れずに仕事をしていました。
ですが、今年のGWはお休みを取れそうです。
忙しさは昨年とは変わらないのになんでかなと考えると、
昨年までは自分の先のスケジュールが4日5日先位までしか見る事が出来なかったので、
少しでも仕事を進めておかないといつも焦っていたのですが、
今年に入って位から10日位先までスケジュールが見える様になりました。
そうする事で予定組が凄く楽になりました。
この歳になって少しでも視野が広がったのはとても嬉しく思います。

 

そうではないと言う、ちんぷんかんぷんな話だと教えてもらいました。

自分が思った事なのにな~と思っている時は大体僕が間違えているかお門違い

な事になっています。

 

【プログラム報告】

今回のプログラムで硬かった胸郭が柔らかくなって、呼吸が楽になりました。
首の根っこも軽くなって頭が軽くなりました。

 

 

-----------------------------------------------------------------------

今回のプログラム

C-124:サイドアップ/ショルダーリアバックロール/カーパスナイン/エルボーベント/アームカール/

アッパーインドロップ

 

手がどうしてもカーパスを保持できません。でも、保持する事で中の筋が引っ張られ

るので、ここの手を抜かない様に気を付けたいと思います。

 

どんどん体が良くなっていく実感がありますので、しっかり進めて行きたいです。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 

【アフタートーク】
最近またリッピング熱が出てきています。音楽ノートと連携したCDを借りたいなと
思っていて、こぶし系の曲がもうないので吉幾三さんから演歌を借りようと
思っています。

 

数年前にもやったリッピングの熱がまた出て来ています。前回はよく分かっていない中で

進めていましたが、今はリッピングをする事で自分にもしっかり有益があるんだと

理解した上でやれているので、どんどん進めて行きたいなと思っています。

張り切りたいです。