お屋敷勉強会【土曜版】

2024/04/06/Sat

 

今日はお屋敷での勉強会でした。

桜の見ごろが今日のピークの様で、いつもの道中に桜が満開の所があるのですが、

そこが人で溢れていました。

いつもは自転車でスイスイですが、今日だけは自転車を降りて押しながら歩きました。

ついでに僕も桜を見ながら歩きました。とても綺麗でした。

が、その傍にあった屋台の方が気になりました...

 

今日は歌を歌わせていただき、前回練習した歌を録音させていただきました。

前回から約1週間半あるので、当時はそれほど覚えれていなかった曲も

この間に何度となく聞き、歌い、水曜日の練習した録音を聞かせてもらい、

体に入っていったと思います。

 

練習時間があると、本番でもとても落ち着いて歌う事が出来ました。

伯爵も凄く歌えていると褒めてもらいました。とても嬉しかったです。

 

ですが、伯爵の言う「上手く歌えた」という内容が僕には理解出来ていないと

教えてもらいました。

僕もどこがどう、というのがよく分かっていません。

でも、褒めていただけたのは良かったと今はそう思っています。

 

最初は体に入っていない曲も、聞けば聞くほど好きになっていきます。

自分が知っている曲の範囲でない曲に出会う機会があるのが、本当に有難く

思います。

これからも知らない曲にどんどんチャレンジして行って沢山歌える曲を増やしたい

です。

 

-----------------------------------------------------------------------

歌唱曲

徳永英明さん/壊れかけのRadio

松山千春さん/長い夜

久保田利伸さん/流星のサドル

敏いとうとハッピー&ブルーさん/よせばいいのに

-----------------------------------------------------------------------