お屋敷勉強会【水曜版】

2024/04/10/Wed

 

今日はお屋敷での勉強会でした。

最近はお仕事が目まぐるしく忙しいです。

ですが、この音楽活動のおかげで苦ではありません。

 

お仕事にしても、この活動にしても、本当に沢山の事を勉強させていただいています。

もっともっと勉強して、自分自身が成長出来ればと思います。

 

今日は音楽ノートを作って行きました。

前回にこの曲を作ります、と宣言していたので、伯爵も僕も不安なく

キー出しが出来たんじゃないかなと思います。

 

1曲、伯爵が僕の事を考えてくれて、僕にこの曲が入っていくかなと言ってくれました

が、僕も、その場では歌う事が曖昧でしたが、相当聞いていたので、大丈夫じゃ

ないかなと思っていましたが、レッスンをしてくれて、無事覚える事が出来そうです。

 

色々な歌唱方法を教えてもらいました。スゥイングボイス、パワーボイス、ティースボイスと、

歌い方にもいろいろあって、聞こえ方も変わるんだなと実感しました。

ここ2回位はしっかり教えていただいている感じがします。

そして、その内容を素直に体に入れる事が出来ている気がします。

 

少し前までは教えてもらった事も自分の勝手な解釈で変更したり、

勝手な歌い方をしていたように思います。

自分で出来ると思っていたのかもしれません。

伯爵にキッカケだけいただければ自分で歌えますと思っていたのかもしれません。

随分遠回りをしましたが、今とても充実しています。

なので、遠回りも本当は遠回りでは無いのかもしれないです。

 

また来週の土曜日に録音がありますので、しっかり覚えて良い歌を録れれば

いいなと思います。張り切ります。

 

-----------------------------------------------------------------------

作成曲

久保田利伸さん/Missing

ゴダイゴさん/ホーリー&ブライト

敏いとうとハッピー&ブルーさん/わたし祈ってます

高橋洋樹さん/摩訶不思議アドベンチャー

-----------------------------------------------------------------------

 

伯爵から僕の為にスピーカーを作っていただきました。

あす、PCに取り付けて使わせていただきます。

ありがとうございます。