お屋敷からの配信【健康プログラム】

2024/03/20/Wed

 

【オープニングトーク】


母がずっと病気で腎臓が悪いので、普段は食事制限をしながら生活をしていた
のですが、今月の頭位から人工透析を始めないといけない事になりました。

僕は以前から人工透析について調べていたのですが、母の年齢で透析を始めると
寿命が約10年程になると知って、できれば透析になって欲しくないと思っていました。

でも、透析を始めた事で食事制限がかなり緩くなり、ある程度食べたい物を食べれる様になって、以前より母の生活が楽しそうに見える様になりました。

まだ僕自身は透析になって良かったとは思えないですが、楽しそうな母を少しでも
長く見れる様に親孝行したなと思いました。

 

今回は文章を組み立てられていると言ってもらえました。まだ時間はかかりますが

文章を作る事が少しずつ出来る様になってきたと思います。この言葉は別にいらないかな~と思う所が分かるようになったり、いわゆる「て、を、に、は」が、少しずつどの言葉に掛かっているかが分かるようになったと思います。

 

調子に乗るとまた出来なくなるので、慎重にまた文章を作りたいなと思います。

 

【前回のプログラムの報告】
前回のプログラムを始めた時は背中の上部に5か所位ゴリゴリと音が鳴っていたのですが
100回終わった時は音も無くなり、背中がとても軽くなりました。

あと、視界の焦点が合いやすくなって物が見易くなりました。

 

報告後に目や脳にも効果が出る様にプログラムされているので、しっかりネームを拾えている

と言ってもらえて嬉しかったです。

プログラムに対して手を抜くのも、しっかり取り組むのも自分なので、やるからには

しっかり取り組んで自分に返って来る効果が大きくなるようにしたいです。

 

-----------------------------------------------------------------------

今回のプログラム

C-122:フロントアップ/カーパスナイン/アウトサイドロール/エルボーベント/アームカール/リスト-バックドロップ

 

違うフォームを取ると体が硬いな~と感じます。アームアップの時に肩が浮いてしまっている

とアドバイスをしてもらったので、浮かない様に下に下にを意識して進めて行きたいと

思いました。張り切ります。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

【アフタートーク】

仕事のお話をしようと思いましたが、グダグダになってしまいました...

アドバイスをしてもらった主語と述語を繋げるという事は大事だと思いました。

僕が話す述語に対して主語が曖昧になってしまっています。

言葉は曖昧ではないのですが、僕が話したい気持ちに対して曖昧になってしまって

いるという事を教えてもらいました。

 

これを何とか自分の気持ちと一致できるように話せる練習をしていきたいです。

今日も楽しく配信プログラムが出来ました。ありがとうございました。