お屋敷勉強会

2023/12/14/Wed

 

夜が冷えるようになってきました。会社の周りにも体調を崩している

方が増えてきています。

 

気を抜かずに自己防衛をしっかりして、体調管理をしていきたいです。

 

今日はお屋敷に行ってドラキュラ伯爵と勉強会をしてきました。

今回も音楽ノートを作成してキー出しをしてもらいました。

 

今回は8曲作りました。でも、そのうち半分は曲をうろ覚えでお屋敷へ

行ってしまいました。頑張って毎日楽曲を聞いていたのですが...

 

でも、歌えなくともノートの作成を優先させたので良かったかなと思います。

 

今回はノートの中味をガラッと変更しました。伯爵の見易いノートを意識して

作成しました。こうすれば見易いかなとか考えながら作成しましたが、

半分くらいは見にくいと言われてしまい、もっと思いやりを持って

作って欲しいと言ってもらいました。

 

どうしてもノートを作るフォーマットを1つにしようとしてしまいます。

曲によって作り方を変えるという事を考えていませんでした。

1つだと楽だと思っていたんだと思います。

これでは思いやりがありませんね。

もっと精進して、臨機応変に、この曲ならどういうノートが見易いか、

という事を考えながら作っていきます。

 

色んな事に対してもまだまだ「自分が」という考えがあると

伯爵に教えてもらいました。

僕の為でもない、伯爵の為でもない、第3者が幸せになる事を考えて

行動しようと教えてもらいました。

もっと心を入れ替えて行動できるようになりたいです。

 

無事キーも8曲分出す事ができました。ガイドも録音させていただいたので

次回の録音でしっかり歌えるよう、練習したいです。

 

-----------------------------------------------------------------------

作成曲

 

梅沢富美男/夢芝居

浜田省吾/MONEY

ハウンドドッグ/ONLY LOVE

MOON CHILD/ESCAPE

光GENJI/ガラスの十代

DA PUMP/U.S.A

中西圭三/Timing

WANDS愛を語るより口づけをかわそう

 

-----------------------------------------------------------------------

 

明日はカラオケNight倶楽部です。

楽しみにしています。