お屋敷勉強会

2023/12/09/Sat

 

今日はお屋敷勉強会の為、お屋敷に行ってきました。

繁華街はもう年末ムードでホロ酔いの方が沢山いらっしゃいました。

ああいう雰囲気を見ると、今年も終わるんだなと感じます。

体調を崩さないよう、残りの日も過ごしたいと思います。

 

今日もお屋敷で録音させてもらいました。

前回、僕のキーが分からなくなってしまい、録音が出来なかった分も

録音させてもらいました。

全部で8曲も歌わせてもらいました。

それも全てフルコーラスで8曲も歌いました。

昔は1曲の半分も歌う事が出来ずに終わってしまうという日も多々ありました。

 

それがこれだけ歌える事が出来る様になりとても嬉しく感じます。

 

ですが、今回もノートを一新して作成しましたが、見にくいという指摘を

してもらいました。

僕のノートは完成度は高いけれど、見易いかと言えばそうではない。

このノートに思いやりを入れて作って欲しいと言ってもらいました。

 

思いやり...僕の苦手分野です...

でも、話を聞かせてもらっていると作ったノートにどうしても僕のエゴ

みたいなものが見えるなと感じました。

 

話していく内に、僕もノートを作って演奏しながら見てみたいと思ったのと、

以前から符割したり、コードが合っているかの為の確認に鍵盤が欲しいなと

思っていました。

 

なので、明日、鍵盤を見に行って購入しようかなと思います。

僕も以前から欲しかったというのと、演奏しながらのノート作成を確認する為で

買う理由ができたのかなと思います。

 

ノートの完成度を上げて、伯爵の演奏がバシッと安定させたいと思います。

 

メルさんから菊芋をいただきました。前回もいただいて、とても美味しかったです

メルさんありがとうございます。美味しくいただきます。