お屋敷勉強会

2024/03/13/Wed

 

今日はお屋敷での勉強会でした。
まだまだ寒い日が続いていますが、体調には気を付けたいです。

 

今回も音楽ノートを4曲分作って、伯爵にキーを出してもらいました。

確認の為に歌わせていただいたのですが、今日は全曲イキトムが出てしまった

と教えてもらい、録音した自分の声を聴くと、しっかりイキトムになっていました。

 

原因は僕の最近の調子が良かったので、浮かれてしまい、調子に乗ったという

事でした。

 

その事自体は悪い事ではないけれど、僕が浮かれたり、楽しい所に行ってしまうと

自分で自分の自制が出来なくなってしまっていると教えてもらいました。

その自制できない事が問題だと教えてもらいました。

振り返ると、自分でもそういう失敗は頭に浮かぶなと思い、それは自制が出来て

いなかったからなんだと改めて思いました。

 

そういう事に気が付かずにとても危い行動や発言をしていた事を教えてもらいました。

その時は自分で分かっていなかったですが、今日教えてもらう事でとても怖い事

だと思いました。

 

それも含めて自分が自分の事を言葉で伝えれていない事がとても重大な事だと

思いました。

自分で思っていない事が相手に伝わってしまって、コミュニケーションがとれていなくて、

違った方向へ行ってしまいます。

 

なのでやっぱり喋れていないという事も大きな今回の原因でもあるので、僕は

少しでも早くしゃべれる人にならないといけないと改めて思いました。

 

同じことを繰り返してしまっていますが、やっぱり僕は今の活動を永く続けたいと

思っています。思うだけではなくて、実際に続けて行ける様に成長できるよう、

努力したいなと思いました。

 

-----------------------------------------------------------------------

作成曲

郷ひろみさん/How many いい顔

ゴリパラさん/オンザロード

チャゲ&アスカさん/太陽と埃の中で

DALIさん/ムーンライト伝説

-----------------------------------------------------------------------