お屋敷勉強会

2024/02/11/Sat

 

今日はお屋敷に行って勉強会を開いてもらいました。

 

カラオケnight倶楽部でのノートの取りまとめ方法を教えてもらいました。

伯爵が作ってくれた一覧表を見せてもらい

自分でもなかなかの数の音楽ノートを作ったなと思いました。

 

ただ、僕のノートのフォーマットが未だに出来ていません...

完了するか、完成させるか...

それで大きな差があると教えてもらい、僕も必ず完成させたいと思っています。

色々悩んで、作ってみて、見直してと、とても愛着もあります。

なので、ノートは完成させたいです。張り切ります。

 

今日は前回の分の歌を再度歌わせてもらいました。

僕が歌っても粗が見えないという事を教えてもらいました。

粗が見えないという事はこれ以上上手くなる事がないという事でもあると

教えてもらいました。

昔は、何も考えずに歌っていても粗が沢山見えていたのですが、

今は、粗が見えなくなる位になったんだなと感じました。

 

上手くなるには「こう歌おう!」という意識が必要だと思いました。

でも、そこまで僕は歌を上手く歌いたいと思っているかな?とも思いました。

 

ここ数年で伯爵から、歌う事だけが音楽ではないと言ってもらい、

色んな音楽のやり方を教わりました。

昔は歌う事だけが僕の音楽の道が無く、だから歌っていたという事も

嘘ではありません。

 

色んな事に向き合って、音楽をやって行きたいと思いました。

明日からも張り切ります。

 

----------------------------------------------------------------------------

録音曲目

ハウンドドッグ/嵐の金曜日

とんねるず/ガラガラヘビがやってくる

みすず児童合唱団,コーロ・ステルラ/ウルトラマンのうた

WANDSさん/愛を語るより口づけをかわそう

中西圭三さん/タイミング

----------------------------------------------------------------------------