お屋敷勉強会

2024/01/27/Sat

 

今日は冷え込みがおさまって良かったです。

手もかじかむ程ではなく、自転車での移動も気持ちよく出来ました。

もうすぐ春がやってきます。

 

今日はお屋敷ににて、キー出しをしてもらった歌を歌わせていただきました。

 

前回が大分体が重く感じ、頭ではリズムが合っていても、声はリズムが合って

いませんでした。

今回は体は重く感じず、リズムが遅れている体感もありませんでしたが、録音

させてもらったのを聞くとやっぱりまだ少しリズムが合っていなくて、気持ち悪い

感じでした。

全体的に、微妙に、ズレていました。今回も頭では嵌っていたけれど、体は

伴奏を少し待ってしまったり、逆に伴奏を待てずに先に声を出してしまったり

していたなと、今になって思いました。

 

ですが、声はいいと褒めてもらいました。倍音も出ていると言ってもらいました。

歌の練習をし過ぎたのか、今日は声が少し枯れていたので、良く無いのかなと

思っていましたが、声が出来ているといってもらい、自分の体調や体の事が

全然分かっていないんだと実感しました。

 

また、昨年インフルエンザになった事で肺の機能が戻っていないとも言ってもらいました。

なので、運動が必要だと言ってもらい、その準備もありますが、その前に

やらなければいけない事があります。

それを早く終わらせて自分の体を良くしていきたいです。

 

----------------------------------------------------------------------------

録音曲目

ハウンドドッグ/嵐の金曜日

とんねるず/ガラガラヘビがやってくる

みすず児童合唱団,コーロ・ステルラ/ウルトラマンのうた

WANDSさん/愛を語るより口づけをかわそう

中西圭三さん/タイミング

光GENJIさん/ガラスの十代

DA PUMPさん/U.S.A

MOON CHILDさん/ESCAPE

HOUND DOGさん/ONLY LOVE

 

----------------------------------------------------------------------------