お屋敷からの配信【健康プログラム】

2023/12/06/Wed

 

今日はお仕事でいつもいる地域より北の方へ行ったのですが、

空気がとても冷たく感じました。

今年ももう残り1か月を切りました。

体調を崩す事無く年を越したいと思います。

 

今日はお屋敷から健康プラグラムを配信してもらいました。

 

前回のプログラムでは肩甲骨の間が柔らかくなり、普段の姿勢が良くなりました。

また、頭も軽くなって鼻からの呼吸もしやすくなり、また体が良くなった事を

実感できて、とても嬉しいです。

ただ、まだ肩回りは僕が苦手な所でまだまだ動きにくい部分ですので、

普段から意識して動かしたりストレッチをしていきたいなと思います。

 

-----------------------------------------------------------------------

今回のプログラム

C-115:ボトムダウン/ストレイト・アーム/カーパスナイン/ショルダーロール・バック

 

今回のプログラムは腕が真っすぐ下に降りずにハの字になってしまい、受け取った

シートとは全然違う姿になっていました。

 

途中に腕を脱力する時に一緒に肩が浮いてしまわない様に気をつけます。

肩を下げる事で鎖骨、背中、肩回りとゴリゴリと硬い筋肉をほぐされている事が

分かりました。

 

今回もしっかり進めていって良い効果を得れる様に頑張りたいです。

 

今回も配信していただいて、ありがとうございました。