音楽ノート作成

2023/11/12/Sun

 

今日は日中に少し外へ出ましたが雨模様でした。

日が出ていないと寒く感じます。

そろそろ着るものを暑くする意識をしたいです。

 

今日はノート作成をしました。

スピッツさんのハチミツという曲のノートを作らせていただきました。

 

でも、聞けば聞くほどリズムが分からず、全然頭で理解が出来ずに

ノートになりませんでした。

 

それでも、どうにかノートにしたいと思い調べてみると変拍子という

事が分かりました。

 

2拍子+4拍子+4拍子だという事が分かり、ようやくノートを作る事が

出来ました。

 

サビの部分は普通の4拍子になるので、余計に混乱していたようです。

とても勉強になった楽曲でした。

 

ただ、変拍子のノートの記載をやった事が無いので合っているか分からない

ですが...

 

ドラキュラ伯爵に1度見てもらってから書き方を変えてみようと思います。

 

これでスピッツさんのノートが完成しました。

 

また明日から次のノートに取り組んで行きます。

ノート作りに燃えています。