お屋敷勉強会

2023/11/29/Wed

 

まだまだノート作りに追われています。

でも、追われている事自体は嫌ではありません。

そんな中でもいい曲を選曲してノートにしたいという

気持ちが強いです。

 

未来で沢山活躍してもらえるノートを作れるようにしたいです。

 

今日はお屋敷に行ってドラキュラ伯爵にキー出しをしてもらいました。

今回も6曲のノートを作って行きました。

 

前回、将来の為にノートの記載の変更の相談をしてもらいました。

何故変更するのかも伯爵に説明してもらい、そこで納得し、再び

ノートの基盤作りに燃えています。

 

今回は、僕はこう思うけど伯爵はどう感じるのかと思い、テーマを一貫して

作らせてもらいました。

 

すると、いろんな意見を伯爵からもらい、そうだったんだと思う事も多く

また洗礼されたノートになっていく感じがしました。

 

僕がこうした方がいいなと思っていた事が伯爵にはそうではなかったり、

伯爵が嫌だなと思うかなと思った事がその方がいいと、僕が思っていた

事を伯爵本人が思っている事のすり合わせが出来て、とても良かったです。

 

でも、今回のノートはとても見にくそうなので、作り直します。

まだまだ良いノートになるよう努力したいです。

 

キー出しの方は上手く行きました。前回はあたふたしましたが、今回は

ちゃんとP4のいつものキーに戻り、ホッとしました。ただ、レンジの幅は広がって

いるのは確かだと言ってもらったので自覚して歌の練習もしていきたいです。

 

今回のノートも全てOKで良かったです。次のノートもしっかり作りたいと思います。

 

-----------------------------------------------------------------------

【作成曲】

THE BLUE HEARTS /トレイントレイン

嶋大輔 /男の勲章

JITTERIN'JINN /プレゼント

内山田洋とクールファイブ /東京砂漠

ウルフルズ /ガッツだぜ

敏いとうとハッピー&ブルー /星降る街角