お屋敷からの配信【健康プログラム】

2023/11/22/Wed

 

寒い日が続いています。僕は昔は冬になるとお腹(腸あたり)が

冷えてずっとチクチク痛みがありました。

なので下腹部に毎日貼るカイロを貼ってお腹を温めて

痛みを抑えていました。

 

今はもう寒くてもお腹が痛くなる事はありません。

でも、毎年寒い季節がやってくると当時を思い出します。

 

今日はお屋敷からの配信で【健康プログラム】を受講しました。

 

前回のトレーニングは終わらせる事が出来て、背中が軽くなり

実は硬かったんだという事を実感できました。

また、最後までフォーム作りの腕を真っすぐに上げる事が

出来なかったので、思い出した時には今でも腕を上げて

ストレッチをしています。

 

今回も新しいプログラムを配信してもらいました。

フォームはギリギリ作る事が出来ましたが、モーションをかけると

10回以降はフォームが崩れると教えてもらいました。

原因は腕に力が入ってしまっているか

体を後ろへ反ってしまっているか

背中の力が抜けてしまったか

かもしれないとアドバイスしてもらいました。

 

そんな未完成な状態でも100回やってみると

胸に血が通っているのが分かる位動いたり

鼻の詰まりが無くなって息がしやすくなりました。

 

フォームがもっと良い状態なら体に対して効果を上げれる

と思うので張り切ってやっていきたいです。

 

今回も苦手な肩回りなので、出来る様にチャレンジします。

 

今回も配信していただいてありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------

【プログラム】

C-114:サイドアップ/ストレイト・アーム/カーパスナイン/ショルダーロール・バック

 

☆腕が体の中に入らない様に気を付ける