お屋敷勉強会

2023/11/11/Sat

 

ほんの数日前まで暑いと言っていましたが、

本日木枯らし1号が発表されました。

木枯らし1号

晩秋から初冬にかけて最初に吹く北寄りの

強い風だそうです。

 

冬になりました。風邪を引くと辛い事しかないので

体調には気を付けたいです。

 

今日はドラキュラ伯爵に会いにお屋敷へ行ってきました。

木枯らし1号だったからなのか風が強く感じました。

 

お屋敷に到着して魔女のメルさんから柿をいただきました。

とても美味しそうでした。有難くいただきます。

今日は季節を感じる事が多い日でした。

 

その後は先日にキー出しをした曲の録音をさせてもらいました。

今日は2曲歌わせてもらいました。

 

今日はとても疲れていたせいか、いつもより曲が速く感じ、

リズムがついて行けなくて、少しズレている感じがしました。

 

あまりそういう事を感じる事がなく、というか僕自身が

普段は鈍感なのですが、今日は歌うと体が重く感じました。

 

ドラキュラ伯爵にも今日はとても後ノリだねと言われました。

 

録音のほかに音楽ノートの作成、作戦会議をしました。

お屋敷から配信しているカラオケナイトクラブも音楽ノートを使用して

もらっています。

 

その音楽ノートがカラオケナイトクラブを継続する為には足りない!

という事になり、確実に使える曲のノートを作る為の会議でした。

 

僕も伯爵も悩みに悩みましたが、大きくですが、アーティストさんも

まとまったのでそこからノート作成をしていきます。

 

大変ですが、継続の為に何としてもノートのストックを作っていけるよう

張り切りたいです。

 

-----------------------------------------------------------------------

【伯爵アドバイス】

僕はそういうつもりは無いのに、結果隠し事をしようとしてしまっている

と教えてもらいました。

 

やる前にやる、と言う

やっている時にやってます、と言う

終わったら終わりました、と言う

 

僕はそれをひっくるめて終わった後にいきなり、「これやりました」

で片付けようとすると教えてもらいました。

 

そうなると相手はやっている途中は何も分からないから怖いと教えて

もらいました。

 

宣言していないから隠れてコソコソやっている印象を与えてしまうんだなと

思いました。何でも宣言する事は大事です。道中相手をドキドキさせては

いけません。

 

なので僕は「いただきます」「おいしい!」「ごちそうさま」が

言えていない状態なんだと教わりました。

 

思い返すと多々ありまして...

これからは不安にさせないよう、宣言していきます。