お屋敷勉強会【2023年10月14日(土)】

フランケンモンスターです。

 

今日はドラキュラ伯爵のお屋敷に音楽の勉強をしてきました。

今日は雨模様でポンチョを着て移動しました。

いつも通る繁華街も今日は静かで人も少なく感じました。

 

お屋敷に到着すると、ドラキュラ伯爵が新しい勉強用のテーブルを用意してくれていました。

組み立て式のテーブルでドラキュラ伯爵と一緒に組み立てました。

少し暗めの黒が基調の木目テーブルです。

とても気に入ったので勉強がはかどりそうです。

 

僕、フランケンは音楽ノートを作っています。

そのノートを使ってドラキュラ伯爵がキーボードで伴奏をしてくれます。

ノート内容の確認の伴奏の際に僕が一緒に歌わせてもらっています。

その歌を録音し、Spoonさんにアップさせていただいています。

今日は3曲歌わせてもらいました。

 

録音曲

■さんぽ/井上あずみさん

■ワインレッドの心/安全地帯さん

■ランナウェイ/シャネルズさん

 

今日は歌う前からとても緊張しました。

録音を聞いてみると緊張しているのが分かりました。

でも、3曲とも最後まで楽しく歌えました。

ノートも問題が無さそうで良かったです。

 

これから、録音した音源を編集していきます。

今日も楽しく音楽を勉強できました。

ありがとうございます。

 

franken_monster